忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すっきり!!デフラグ」というソフトの動作の中には、「ファイルシステムエラー...
「すっきり!!デフラグ」というソフトの動作の中には、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」行為と「不良セクタをスキャンし回復する」行為が共に含まれているのでしょうか?また、そもそも「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」行為と「不良セクタをスキャンし回復する」行為はどの様に違うのでしょうか?(続きを読む)

Macで使用中に破損したHDD救済方法
Macで使用中に破損したHDD救済方法Mac(OS9と10の混在環境)で使用していた起動ドライブがソフトウェアのトラブルにより全くアクセスできない状態になってしまいました。Knoppix等を使用して他のドライブにデータを吸い出そうと接続してみましたが、cfdiskでのパーティション情報はブランクディスクと同じ状態になっており、未使用領域がディスクサイズいっぱいあるだけです。ただ、デスクトップ上にはhda1~hda6の6つのパーティション?ボリューム?があります。勿論マウントは出来ない状態で中を覗くことも出来ません。ddでnullデバイスにコピーしてみると、hda5以外は数kバイト~数十kバイトしかありません。恐らくhda5がドライブの中身だと思い、適当な容量の別のドライブにコピーしてみましたが、マウントできない状況は変わりません。そもそもMacのファイルシステムも詳しくわからず、Knoppixも初心者レベルの知識しかないので、どこに問題があるのかもわかりません。ポイントや参考になるウェブサイトを紹介していただければ幸いです。(続きを読む)

今まで使ってたSATAのHDDのデータが見えなくなりました。
今まで使ってたSATAのHDDのデータが見えなくなりました。この前、マザーボードをGIGABYTEのGA-965P-S3 Rev.3.3に交換しました。現在ドライブ構成が以下のようになってるのですがC:Hitachi IDE 80GB(Xp SP2 マスター接続)D:Pioneer DVD-Rドライブ(IDEスレイブ接続)E:Maxtor SATA 250GB HDD(今まで使用していたデータ用HDD)ここまでは正常に動作してるのですが、更に、F:Maxtor SATA 300GB HDD(今まで使用していたデータ用HDD)を接続したところ、マイコンピュータ上でFドライブは見えてるのですがプロパティを見たら使用領域と空き領域がどちらも0バイトでフォーマットが未フォーマットになっていました。更にディスクの管理画面で確認したらパーティションが128GBになっていて残りは未割り当てになっていました(128GBの壁?)別のSATAポートに挿してもみたのですがダメでした。他にSATAがつながるPCがないので、他のPCでの確認はしておりません。最悪入っているデータは諦めるとして、パーティションをフルに戻す方法はありますでしょうか?(続きを読む)


データ復旧になにをつかうか?
データ復旧になにをつかいますか?? 復元、復旧、修復、バックアップなどの操作があります。 データの消失はいつ発生するか分かりません。 ハードウェア(機器)の不具合だけでなく、人の操作ミスで発生することもあります。 徹夜作業などの眠(ねむ)い状態 ...(続きを読む)

ハードディスク データ復旧
今のところハード的に壊れてしまったHDDのデータ復旧ができる業者は世界にたった3社しかありません(アメリカとカナダ)。つまり海外に送ってデータ復旧してもらうことになりますので、時間もかかりますし莫大な費用がかかります。 ...(続きを読む)

HDD修復業者:データリカバリー
データリカバリー株式会社ではデータが読めなくなった、HDDを認識しない等のハードディスク修復、 ハートディスク復旧、ハードディスク復旧サービスを先端専門技術でデータ修復しています。 データリカバリー株式会社のデータ修復の対象 ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
カテゴリー
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) hdd修復について All Rights Reserved